2013年11月1日金曜日

Sesonal Meeting of International Section of NYSBA in Hanoi, Viet Nam

10月23日から26日にかけて、ハノイで開催されたNYSBAのInternatioanl Section のSeasonal meetingに参加しました。

ここで講義を聞くと、CLE の単位になります。
内容の充実したsession が数多く開かれ、単位が必要なくても、国際取引に興味があれば、参加する価値があると思います。


講義だけでなく、昼食会、レセプション、夕食会も和やかな雰囲気の中、世界中から集まった大勢の弁護士との交流が楽しめました。

普段お目にかからない日本人の先生方から親しくお話をお伺いすることができるのも、こういう機会ならではという気がします。




Opera House, History Museum での夕食会も趣向をこらしたものでしたが、26日のHa Long Bay cruise と島の洞窟での昼食は、こんな場所が世界に存在したのか、という感がありました。

この大会では、New York のすごさ、底力を感じました。数百名の弁護士を世界中からハノイに集める力、インフラが不安定な場所でこれだけの会を滞り無く遂行してしまう事務方。ただただ感心していました。


 写真はHa Long Bay cruiseの船の飾り。


0 件のコメント:

コメントを投稿