2012年4月19日木曜日

Buy a case book


Law schoolで使用される教科書はたいてcase bookと呼ばれる分厚い本だ。
値段は結構高い。
Amazonで購入するとlaw schoolbook storeで買うより少し安いのだが、購入するときに注意しなければならないのは配達予定。日本のアマゾンで本を買うとき余分に料金を払って翌日配達サービスを利用しようと思わなかった。そんなことをしなくても数日で届く。
日本と同じ感覚でAmazoncace bookを注文したらとんでもなく到着までに時間がかかり、結局授業が始まる日までに届かず、友人にコピーさせてもらうことになってしまった。要注意。普通便だと大陸をトラックで横断して来るのだ。翌日便だと大陸を飛行機で横断して来る。

価格が高いからか、case bookには中古市場があり、law schoolbook storeでも中古を扱っているし、Amazonでも中古品を販売している。書き込みなどの汚れ具合によって価格が違う。どの程度の書き込みがあっても許容できるか、価格を眺めながら考えるが、実際のところ到着して開いてみるまでどの程度の書き込みがあるのかはわからない。
ただ、書き込みがあるといけないか、というとそうでもない。前の所有者がよく勉強する人だと、とても有益な書き込みがなされていたり、重要個所にマーカーがひかれていて、かえって使い勝手がよかったりする。
試験が終わるとlaw schoolbook storeでは買い取り期間が始まるし、Amazonも本を売らないかと広告している。

0 件のコメント:

コメントを投稿