2011年11月26日土曜日

Taking the exam in NYC


散歩の途中で立ち寄った書店で「図書館ライオン」(“Library Lion”)の絵本を見つけ、
New York Public Library の書店でこの本に出会ったとき、欲しいなあと思ったのを思い出した。http://www.michelleknudsen.com/library_lion_77788.htm
日本語訳がでているとは知らなかった。

StephanOkanNew York Cityを会場に選び、そのときに撮影した写真の中にNew York Public Libraryの豪華な天井画の写真があったので、後日、New York City ではPublic Libraryで勉強していたのかと尋ねたら、行ってみたけどうるさかったので別の場所にいたとのこと。一体この騒々しい街のどこで勉強していたのだろう?

StephanOkanはどちらも合格しているし、あまり受験会場については語ってくれなかったのだが、7月末のNew York Cityは暑く、会場となったホテルの中は冷房がききすぎていて、温度差が大きくので身体的にきつかったと言っていた。

New York Public Libraryは素敵な場所だし、入り口のLionも大好きなんだけど、受験地としてはAlbanyの方がよさそうに思うなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿