2011年11月21日月曜日

Times Union Center


BOLE からようやく会場の指定の連絡があった、と思ったらTimes Union CenterArenaと記載されている。Arenaで受験ってどういうことだろう?Ice hockey のリンクで受験している姿などちょっと想像がつかない。 
私より数日早く受験地をAlbanyと回答したMayは空港近くのホテルが指定されていたし、受験資格の確認がなかなかできずに回答が遅かったJoshuaは市街地からかなり離れた場所のホテルを指定されたので、回答順に空港の近くから割り振っていったと思われる。

土地勘もないし、どういうTimes Union Centerが施設なのかも見当がつかないのでとりあえず同施設のwebsiteのあちこちをクリックしていたら、lunchの予約受付というのを見つけた。土地勘のない場所で、混雑が予想される昼食を予約しておけるのは嬉しい。早速予約し、同様にTimes Union Centerを指定されたIreneにも予約できることを伝えた。なお、宿泊したCrown Plaza Hotelのロビーの一画にStarbucksの屋台があり、そこでも試験期間中のlunchの予約を受け付けていた。しかしこれは行ってみないとわからない。会場とホテルはごく近いため、午前の試験が終わったら出口付近で予約していたlunch boxを受け取り、ホテルに帰って部屋で昼食をとり、会場に戻って午後の試験を受けた。

Times Union CenterArenaでの受験は予想外に快適だった。周囲を観客席に囲まれた競技場に机と椅子が並べられ、パソコンの電源用のコードが配線されている。競技場だけあって、真上から強い照明があたっている。受験生の数の多さとあいまって競技会かなにかのイベントように見えなくもない。Barbriの講師が、隣の人と答案用紙を取り違えた受験生たちがいて、提出直前に間違いに気づいた彼らはやむなく答案用紙を交換した、という話をしていたのを思い出し、そういうことはしないように気をつけよう、と思った。その話のおちは “ふたりとも合格した” だったけど。

Times Union Centerのすべての場所がArenaほど快適な試験場なのかはわからない。Ireneは小さめの部屋を試験場に指定されていたようだし、休憩時間にArenaから出てみたら、通路の階段下にも机が並べられており、ここだとかなり照明が暗いのではと思った。いや照明以前にもともと人が長時間滞在することを想定していない場所のような気がする。
試験後Mayに聞いてみたら空港ホテルの会場はホテルのball room で照明が明るく快適だったと言っていた。Buffaloで受験した人たちによれば、会場はホテルの地下の会議室でいまいち、とのことだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿