2011年10月30日日曜日

NYSBA membership for 2012


New York 州弁護士会(New York Sate Bar Association, NYSBA)から2012年度の会費の支払いを求める封筒が届いた。封筒には“Proud Member NYSBA 2012” のステッカーが同封されている。登録初年度は無料だったが2年目の今年度は年会費$60、それに基金への寄付金$25の依頼がついているのでこれもつけると合計$85
うーん、どうしよう。NYSBAは日本の弁護士会と違い強制加入ではない。NY州への弁護士登録は裁判所が管轄している。http://www.courts.state.ny.us/attorneys/registration/faqs.shtml
NYで仕事をするわけではないし、加入を継続するメリットはあるのだろうか?同封されている会長からの手紙には会員特典が列挙されている。義務的研修(Continuous Legal Education, CLE)の費用40%引き、New York の法律情報の配信、ネットワークへの参加、会として州や連邦に発言する機会が得られる等。おまけとして、会費を早期にオンラインで支払うとiPad, Kindle, または$250が当たるというクジまでついている。クジはともかく、日本で仕事をする上でこれらが本当にメリットになるのかどうかよくわからない。けど、とりあえず2012年度は加入を継続してみよう。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。ご無沙汰しています。

    ずっとブログの更新がないと思っていたら,いつの間にやらNY州弁護士ですか。毎度のことながら,驚かされますわ。今後はこちらをホーム・グラウンドにするってことですかね。ならば当方ブログのリンクを張り直しますが,どうしましょう?

    返信削除
  2. ご連絡ありがとうございます。当分このテーマで書き、余力ができればもう一つ別のテーマのを作成したいと思っています。今のところ悠にもどる予定はないので、こちらにリンクをお願いします。Best regards.

    返信削除
  3. リンク再設定しました。しかし,あなたもパワフルですねぇ。凄いや。

    返信削除