2014年11月10日月曜日

NYSBA International Section Annual Meeting in 2014 (Wien)

2014年のNew York State Bar Association のInternational Section Annual Meeting はWien で開催されました。
 地元オーストリア、ドイツ、東欧の法律事務所からの参加者が多く、欧州の法制度についての知識を得ること以上に、このような機会がなければおそらく出会うことがなかっただろう人たちと知り合えたことが嬉しかったです。この会は、参加者が160名程度ということもあり、参加者同士がすぐに打ち解けて話しが弾みます。
初日のmeetingは午後からだったので午前中に街中心部を散策

オーストリア最高裁1階正面



















ウイーンの飴屋さんの特注金太郎飴。NYSBAの文字入り



初日の会場はホテルの会議室でしたが、2日目はドナウ川を越えて国連ビルで行われました。
国連ビル前

国連の会議場で記念撮影
国連における汚職防止への取り組みや、契約モデルなど、多くのテーマが準備されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿